今日も明日もラーメン

ラーメン屋で働く中村のラーメン、カップラーメン日記です。

R(名古屋駅)

f:id:ramenconsul:20150312162214j:plain

f:id:ramenconsul:20150312162222j:plain

みなさん、こんにちは。

リーズナブルラーメンコンサルティング 中村です。

http://ramenconsul.web.fc2.com/

 

ブログ掲載第一弾は名古屋編でいきたいとおもいます。

 

今回紹介するのは、名古屋駅徒歩圏内にあります、

「R」です。

 

このお店は名古屋でラーメン二郎インスパイア系を数店舗展開しているら・けいこの姉妹店のようです。ら・けいこラーメン二郎のインスパイア系ですが、「R」はまた違います。まぜそばとつけ麺を推しているようです。そこで私は、

「特製中華そば」を注文しました。※ラーメンです。

 

 

【スープ】

まずスープを一口いただきます。あれっ?なんか食べたことあるな・・。なんだろう・・。そうです、「つけ麺」の味がします。意味がわからないと思うので解説いたしますと、現在つけ麺の主流が濃厚魚介系スープです。それをラーメンっぽく少ししゃばしゃばさせた感じです。へ~こんなスープもあるのねー、と思いました。

 

 

【麺】

太麺でスープとよく絡まります。私の好きな感じです。しかし太いこともあって、「つけ麺」感がすごい。とにかくラーメンを注文したはずなのに、「つけ麺」感がすごい。

 

 

【最後に】

ラーメンを注文したがつけ麺のようでしたと記載してきましたが、全く批判するつもりはありません。普通においしくいただきました。つけ麺のあつもりを食べている感覚に近かったですね。次回はちゃんとお店が推している、まぜそば・つけ麺をいただこうと思います。ごちそうさまでした。

 

 

【住所】

愛知県名古屋市中村区竹橋町5-2 マンションすがや 1F

 

 

それでは今日もラーメン!

 

 

 

---------------------------------------

ラーメン屋専門コンサルティング

Reasonable Ramen Consulting