今日も明日もラーメン

ラーメン屋で働く中村のラーメン、カップラーメン日記です。

けやき(新千歳空港店)

https://instagram.com/p/zgwKG3MewC/

北海道ラーメン道場新千歳空港

https://instagram.com/p/zgwkUvMewi/

けやき

https://instagram.com/p/zgwOhNMewH/

けやき味噌ラーメン

 

みなさん、こんにちは。

リーズナブルラーメンコンサルティング 中村です。

http://ramenconsul.web.fc2.com/

 

 

今回は北海道編です。紹介するお店は新千歳空港内にある、

「けやき」です。

 

 

 

北海道の新千歳空港内にはラーメン屋さんを集めた北海道ラーメン道場なるスポットがあり10店舗入っています。どれも北海道を代表するラーメン屋さんばかりでうれしいですね。早めに空港に到着したので足を運んでみました。こちら「けやき」はススキノに本店がある味噌ラーメン屋さんです。

 

 

【スープ】

いや~おいしいですねー。スープはこってり目で札幌らしいです。しゃきしゃきのネギが乗っていてこれもいいですね。

 

 

【麺】

麺は中太のちぢれ麺です。これも札幌味噌ラーメンの定番ですね。スープとの絡みもよくおいしいです。気持ち麺がカタメでしたね。そういう狙いかもわかりませんが。

 

 

【最後に】

有名店ということで間違いなくおいしいレベルです。ただなんというか北海道にはこのレベルの味噌ラーメンは多いので飛び抜けている訳ではないですね。別の記事にホントに感動した味噌ラーメンのこともいずれ掲載します。

 

 

【住所】

北海道千歳市美々987-22国内線ターミナルビル3F

 

 

それでは今日もラーメン!

 

 

---------------------------------------

ラーメン屋専門コンサルティング

Reasonable Ramen Consulting