今日も明日もラーメン

ラーメン屋で働く中村のラーメン、カップラーメン日記です。

東京屋台ラーメン翔竜(北千住)

https://instagram.com/p/33fU95se-q/

Instagram

https://instagram.com/p/33fWm3Me-s/

Instagram


みなさん、こんちには。

中村です。


北千住エリアを制覇しようとしています。本日はこってり系ラーメンです。


ラーメンは塩ダレベースの豚骨と、醤油ダレベースの豚骨の2種類と、つけ麺、まぜそばなどがありました。


塩ダレベースのがココの一押しな感じで醤油ダレベースのは2番味という名前でしたので、塩ダレベースの豚骨を注文。


スープはくさみがそれ程ない豚骨スープに、背脂ちゃっちゃ系ラーメンのようにたっぷり乗った背脂です。まぁ背脂2倍にしたからたっぷりなだけかも知れませんが。ちなみに3倍からはプラス料金がかかります。


麺は博多豚骨ラーメンほどではありませんが細麺でした。


チャーシューはしっかりと醤油が染み込んでいてライスが欲しくなる感じ。もう少し脂があるとなおよしですね。味玉はもっと半熟が良いと思いました。


私の好みのジャンルではありますが、なんかグッとこなかったです。接客もまぁそこそこでしたしね。


次回から使える、大盛件をくれたのは嬉しかったです。