今日も明日もラーメン

ラーメン屋で働く中村のラーメン、カップラーメン日記です。

四季(西新井)

https://instagram.com/p/3wC2mtMezX/

Instagram

https://instagram.com/p/3wC3zBMeza/

Instagram

https://instagram.com/p/3wC6QfMezg/

Instagram


みなさん、こんちには。

中村です。


いつもラーメン屋行くときはリサーチをしてなるべく美味しい店にいくようにしています。なんせ行ける店は限られてますからね!


ですが他の用件を済ました後たまたまお昼時だったので、四季に入店しました。


ここは以前、つけ麺の名店『椿』があったところですがいつのまにか四季になっていましたね。


ラーメン屋さんですが、店主や店員は中国系の方々でメニューも辛い感じのラーメンが多かったです。私は牛肉の入ったつけ麺をチョイス。無料でお肉を煮込んだようなやつが乗ってるライスがついてきました。これがなかなか美味しいです。


つけ麺はというと、具材の盛り付けが素晴らしいですね。お肉とネギ以外にも、水菜、キノコ、煮玉子、のり、メンマなど盛りだくさん。スープは流行りの動物系と魚介系を合わせたスープですが、なんか独特のクセがあります。なんか少し苦手かも…。煮玉子もトロトロ半熟がよかったです。


味付けが好みならオススメですね。私は少し苦手でしたが。


あと接客は丁寧で好感が持てました。