今日も明日もラーメン

ラーメン屋で働く中村のラーメン、カップラーメン日記です。

味仙(今池本店)

https://instagram.com/p/0JX36Rse0M/

味仙

https://instagram.com/p/0JX1vyse0H/

味仙

https://instagram.com/p/0JXvByMez-/

味仙

https://instagram.com/p/0JXtGFsez7/

味仙

https://instagram.com/p/0JX6kOMe0O/

味仙

 みなさん、こんにちは。

 

リーズナブルラーメンコンサルティング 中村です。

http://ramenconsul.web.fc2.com/

 

本日紹介するお店は、名古屋市 今池にある、

「味仙」です。

 

 

こちらのお店はラーメン屋ではなく、中華料理屋さんです。しかしながら、名古屋の名物ラーメンである台湾ラーメン発祥のお店です。今や名古屋のラーメン屋の多くに台湾ラーメンがあるほど地元では定着しています。そこそこ最近では、「台湾まぜそばで有名な「麺屋はなび」も新宿へ進出してますね。味仙は中華料理屋ですのでお酒も楽しめてベリーグッドです。ちなみに掲載写真は上から、青菜炒め、チャーシュー、ニラレバ炒め、あさり炒め(正確ではない)、台湾ラーメンとなります。

 

 

【スープ】

正直けっこう辛いです。味としては鶏がら醤油スープがベースになっているでしょうか。それに挽肉、ニラ、とうがらしが相まっておいしいです!ただホントに辛いです。旨みがあるので辛いけどスープを飲むのはやめられないです。

 

 

【麺】

太さは中くらいでストレートな麺です。少しモチっとしていて、なかなかおいしいです。スープ自体はあっさりしているので合っていますね。

 

 

【最後に】

辛くて旨みに溢れているので蒙古タンメン中本なんかが好きな人にはいいんじゃないでしょうか。ここで辛さが苦手な人に朗報です。まさかの「アメリカン」があります。そうです、薄いコーヒーをアメリカンというように辛さが抑えられているのをアメリカンといいます。この独特なセンスがまた良いですよね。さらに、もっと辛いのを楽しみたい方にも朗報です。なんと、「イタリアン」もあるのです!「はっ??」っと思われますよね。こちらはエスプレッソに苦みが多いように、辛さアップという意味です。中華料理屋さんにきて、アメリカンやイタリアンとオーダーする独特な感じがまた良いですね。

 

 

台湾ラーメン発祥のお店をぜひご堪能あれ!

 

 

【住所】

名古屋市千種区今池1-12-10

 

 

それでは今日もラーメン!

 

 

 

---------------------------------------

ラーメン屋専門コンサルティング

Reasonable Ramen Consulting