今日も明日もラーメン

ラーメン屋で働く中村のラーメン、カップラーメン日記です。

五香家(名古屋市大幸イオン)

https://instagram.com/p/0MNoiksexB/

五香家

https://instagram.com/p/0MWZQPse-7/

五香家

https://instagram.com/p/0MWbMLMe--/

五香家

 

みなさん、こんにちは。

 

リーズナブルラーメンコンサルティング中村です。

http://ramenconsul.web.fc2.com/

 

まだまだ寒いですね。寒いときは辛いものに限りますね!

 

ということで、「担々麺屋さんに訪問しました!

 

 

 

担々麺っておいしいですよね。私はとても好きです。担々麺といっても多少種類があります。スープの粘度でいうと、「シャバシャバ系」、「濃厚系」があります。また、「白ゴマ」なのか「黒ゴマ」の違いもありますね。あともうひとつよくあるのが「汁なし担々麺」というジャンルもあります。

 

いやぁ、担々麺も奥が深い。

 

さて、

 

 

【スープ】

スープは粘度が高く、どろどろしています。私の好みな感じです。とてもおいしいです。少し気になったのは、山椒が少し効きすぎている印象は受けました。でもすっごくおいしいです!一緒に行った人は汁なし担々麺を注文しましたが、こちらもとてもおいしいです。白髪ねぎがたっぷり入っているのも高得点です。

 

 

【麺】

麺は博多豚骨ラーメンのように、細いストレート麺でした。個人的にはもう少し太いほうが好みですが、相性としては申し分なかったです。

 

 

【最後に】

店名に入っている「五香」はシナモン、山椒などの五種類スパイスのようです。ちなみに「家」は特に「横浜家系」とは全く関係ありません。

 

担々麺のメニューは3種類あって、辛いのが苦手なひとでも塩ラーメンが用意されているのが安心ですね。まぁイオンモール内にあるのでそれくらいの配慮は当然と言えば当然かもしれませんが。

 

一つ残念なのは、店員の女性同士の会話が少し耳についたことでしょうか。客が全然いなかったのでしょうがないかもしれませんが。

 

 

【住所】

〒461-0048 愛知県名古屋市東区矢田南四丁目 102番3号

 

 

それでは今日もラーメン!

 

---------------------------------------

ラーメン屋専門コンサルティング

Reasonable Ramen Consulting