今日も明日もラーメン

ラーメン屋で働く中村のラーメン、カップラーメン日記です。

炎神(札幌)

https://instagram.com/p/zST128sexU/

札幌 炎神

https://instagram.com/p/zSTjANsew0/

札幌 炎神うまい。

https://instagram.com/p/zSMZMjMe0K/

札幌のラーメン屋、炎神もう炙るなんてもんじゃないくらいの炎。除草で使う用とのこと。

 

みなさん、こんにちは。

 

リーズナブルラーメンコンサルティング中村です。

http://ramenconsul.web.fc2.com/

 

 

2月に函館、札幌へ旅行へいってきました。もちろん一週間毎日ラーメン食べました。ジロリアンとして、札幌のラーメン二郎行けたのはうれしかったな~。気が向いたら、感想や画像もアップします。

 

 

それにしても札幌はおいしいラーメン屋さんが多いですね。

 

 

札幌と言えばもちろん「味噌ラーメン」ですよね。

 

 

名店はいっぱいありますが、「純すみ系」と呼ばれるお店が多いです。これは、有名店であります、「純連」、「すみれ」の流れを汲んでいるお店ですね。

 

まぁ今回紹介するお店は全く関係ありませんが。

 

 

今回紹介するお店は、札幌駅とすすきの駅の間くらいにある、

「炎神」です。

 

 

【スープ】

見た目はかなり色っぽいですので、白みその甘いイメージでスープを一口飲んでみると、全然そんなことはありません。非常に濃厚でかなりおいしいです。3枚目の写真のすごい炎ありますよね?炙りチャーシューなんかはよくありますが、あれはスープ自体を炙ってます。すごい迫力でした。店主に聞いてみると、除草用のバーナーだそうです。

 

 

【麺】

札幌味噌ラーメンによくある、中太縮れ麺でスープによく絡んでおいしです。

 

 

【最後に】

札幌の味噌ラーメンはおいしいお店が数多くありますが、ここ「炎神」はその中でも超おすすめです!ホントにおいしいです!

 

どうやら東京の九段にフランチャイズ店があるようです。また、2015年に台湾にもオープンするみたいです。

 

 

【住所】

北海道札幌市中央区南二条西4-4 狸小路四丁目商店街

 

 

それでは今日もラーメン!

 

 

---------------------------------------

ラーメン屋専門コンサルティング

Reasonable Ramen Consulting