今日も明日もラーメン

ラーメン屋で働く中村のラーメン、カップラーメン日記です。

八王子ラーメン(日清)

 

https://instagram.com/p/0z_9l4Me3a/

八王子ラーメン

https://instagram.com/p/00AHthMe3l/

八王子ラーメン

https://instagram.com/p/00BFelMe5n/

八王子ラーメン

 

 

みなさん、こんにちは。

中村です。

 

 

 

さ、今回は日清の

「八王子ラーメン」です。

 

八王子ラーメンとはなんぞや?という95%の人のために解説します。

<定義>

・刻み玉ねぎ入り

・醤油ベースのたれ

・表面を覆っている油

 

の3つが条件となります。表面を覆っている油も条件なんですね。あっさりは許さん!って感じなんでしょうか。過去に八王子ナポリタンも食べたので、その記事も載せておきます。

 

ramenconsul.hatenablog.com

  

さて、

 

【出会い】

 近所のイオンです。(やっぱり【出会い】の項目いらんよね。。)

 

 

【スープ】

 表面を覆う油さえなければすっきりとした、鶏ガラベースの醤油味です。いわゆる中華そばのイメージです。油もそこまでしつこくないですね。あと、刻み玉ねぎがしっかりと主張してます。食感もシャキシャキしていますし、玉ねぎの味もしっかりと感じられます。

 

 

【麺】

 ノンフライ麺で、細めのストレートです。スープ自体はあっさりなので、細めで合っていると思います。

 

 

【最後に】

 全国各地にご当地ラーメンがあります。東京には、昔ながらの中華そばがあったり、ラーメン二郎の発祥も東京ですね。八王子にもご当地ラーメンがありますので、今日初めて知ったかたも、ぜひお試しください。 

 

それでは今日もラーメン!