今日も明日もラーメン

ラーメン屋で働く中村のラーメン、カップラーメン日記です。

麺や而今 醤油鶏そば(エースコック)

 

https://instagram.com/p/0mGwA1se-a/

麺や而今監修

https://instagram.com/p/0mG6HCMe-p/

麺や而今監修

https://instagram.com/p/0mHTztse_H/

麺や而今監修

 

 

みなさん、こんにちは。

中村です。

 

 

今回はラーメン屋監修シリーズです。

エークコックの、

「麺や而今(じこん)醤油鶏そば」です。

 

「じこん」って読むんですね、めずらしいです。どんな意味なんだろう。

 

このお店は大阪の有名店です。

 

 

【出会い】

 近所のイオンです。

 

 

【スープ】

 鶏のダシが効いていておいしいです。ただ脂が思ったよりも多いです。脂が多いことで味がぼやけている印象がします。もう少し脂を抑えて醤油の味を立たせたほうが良いと個人的には思います。ただおいしいですがね。

 

 

【麺】

 揚げ麺ですが、ツルっとしたストレート気味でとても良いですね。麺はかなり良い感じです。

 

 

【最後に】

リアル店舗は大阪にあるため中々食べに行くチャンスはありませんが、調べた感じだととてもおいしそうです。鴨チャーシューなんかがあったりして気になります。

 

 

 

それでは今日もラーメン!