今日も明日もラーメン

ラーメン屋で働く中村のラーメン、カップラーメン日記です。

空王士(名古屋市今池)

 

https://instagram.com/p/0xRsA1Me0_/

空王士

https://instagram.com/p/0xRxw2Me1J/

空王士

https://instagram.com/p/0xRz3Tse1R/

空王士

 

 

みなさん、こんにちは。

 

リーズナブルラーメンコンサルティング中村です。

http://ramenconsul.web.fc2.com/

  

本日は名古屋シリーズです。名古屋にもおいしいラーメン屋がいっぱいありますね。

 

今回紹介するのは、名古屋市今池にある

「空王士」です。

 

”くうし”と読みます。かっちょいいですよね。好きです。

食べたメニューは、

塩ラーメン(730円)、チャーシューまぶしご飯(270円)

ちょうど1000円になるように計算してますね。

 

 

【スープ】

 あっさり系の塩ラーメンです。とてもおいしいスープが取れています。名古屋で有名な塩ラーメン屋「如水」よりも、個人的にはこちらの方がおいしいと感じます。ただ少し塩っ気が強めですね。これだけおいしいスープが取れているのでもう少し抑えて良いです。

  

【麺】

 いわゆる豚骨ラーメンに使用する細麺のようでした。というかそのものです。スープとの相性も良いですね。珍しいことに100円で替え玉もできます。やはり豚骨ラーメンのようですね。

 

【チャーシューまぶしご飯】

食べ方が書いてあります。まずはそのまま食べる。その後はスープを投入してひつまぶし風に食べます。あまめのタレとチャーシューの混ぜご飯になっており、ネギ、ノリ、ワサビが乗っています。まさにひつまぶし風ですね。

 

味もめっちゃくちゃうまいです。スープを投入してもおいしいです。チャーシューまぶしご飯はそのまま食べても十分な味付けなので、ここでもやはりスープの塩っ気が若干気になりました。

 

  

【最後に】

味は良かったんですが、店主が店員へ叱っているところが終始目についてあまい居心地は良くなかったです。13:30頃のピークではなかったのにも関わらず、コップがない、レンゲがないなどサービスに難ありと言わざるを得ません。ぜひ改良を検討ください。

 

【住所】

 愛知県名古屋市千種区今池5-12-13

 

 

それでは今日もラーメン!

 

-----------------------------------------------------

ラーメン屋専門コンサルティング

Reasonable Ramen Consulting