今日も明日もラーメン

ラーメン屋で働く中村のラーメン、カップラーメン日記です。

ダンダン亭(名古屋市東区)

 

https://instagram.com/p/0340_8Me9K/

ダンダン亭

https://instagram.com/p/0343APse9O/

ダンダン亭

  

みなさん、こんにちは。

 

リーズナブルラーメンコンサルティング中村です。

http://ramenconsul.web.fc2.com/

  

 担々麺っておいしいですよね。ゴハンにも合うのがさらにいいですよね。

 

今回も名古屋編です。名古屋市東区にあります、

「ダンダン亭」です。

 

なんといっても名前がイカしてますよね。

 

ここは担々麺の専門店で、「白胡麻」、「黒ゴマ」の担々麺をチョイスできます。また、汁なし坦々麺もあります。

 

私は「白胡麻担々麺」をチョイスしました。ゴハンがセットでついてきます。

 

【スープ】

 担々麺は「シャバシャバ系」「濃厚系」がありますが、ここダンダン亭は「シャバシャバ系」です。

 

白胡麻の香りが良いですね。辛さは比較的抑えめに感じました。山椒の香りも効いています。名古屋で有名店だけあっておいしいです。

  

【麺】

 ちぢれた中華麺です。ツルツルしていて美味しいです。スープにもよく絡んでくれます。

   

【最後に】

ぜひみなさんに来てもらいたいです。とにかくこの店はすごいんです。

 

 

 

 

なにがすごいかって?

 

 

 

 

店員のテンパり具合が半端じゃないんです。 

 

 

 

 

 

店主と店員の二人なんですが、とにかく店員のテンパり具合が半端ではありません。

 

 

 

 

なんか常に怒られ続けているような感じ。

 

 

 

 

別に怒られてないけど。

 

 

 

 

【住所】

 愛知県名古屋市東区代官町16-7

 

 

それでは今日もラーメン!

 

-----------------------------------------------------

ラーメン屋専門コンサルティング

Reasonable Ramen Consulting