今日も明日もラーメン

ラーメン屋で働く中村のラーメン、カップラーメン日記です。

熟成味噌タンメン 蔵味噌屋(北千住)

https://instagram.com/p/3C2N12se0g/

Instagram

https://instagram.com/p/3C2PQpMe0i/

Instagram

https://instagram.com/p/3C2RpIMe0n/

Instagram


みなさん、こんにちは。

中村です。


北千住にある、『熟成味噌タンメン蔵味噌屋』に行ってきました。


もちろん味噌タンメンを注文。塩タンメンやつけ麺もありましたよ。


カウンターに座るとものすごい数の調味料が待ち構えています。写真も撮っておきましたが、にんにく、マー油、あげ玉ねぎ、柚子胡椒などなど豊富に揃っています。


また注文の際、麺の量、あっさりかガッツリかが選べます。もちろん大盛、ガッツリをチョイス。


スープはあっさりとした味噌味。あれ?ガッツリ頼んだよな…

味もなんか薄めでした。


麺は少し平べったい麺で縮れていました。食べ応えがあり好印象です。


そして、調味料をどんどん投下していきます。まぁ結局そこまで惹かれるようなものでもありませんでした。


総合的にはやはりスープがぼんやりしていたのでイマイチな感じです。店の雰囲気や調味料の多さなど良いとこもあるんですがね。


次はつけ麺でも頼みましょうか。