今日も明日もラーメン

ラーメン屋で働く中村のラーメン、カップラーメン日記です。

二代目 狼煙(足立区 綾瀬)

 

みなさん、こんにちは。

 

リーズナブルラーメンコンサルティング中村です。

http://ramenconsul.web.fc2.com/

  

今日はつけ麺を食べました。


今回訪問したのは、足立区綾瀬にある、

「二代目 狼煙」です。


大宮の有名店の暖簾分けとのことです。



現在世間を席巻しているつけ麺は、濃厚豚骨魚介系が主だと思いますが、ここ二代目狼煙は、「濃厚鶏魚介」つけ麺です。


つけ麺の種類は、濃厚鶏魚介つけ麺、辛つけ麺、かれつけ麺(カレー味)、カレーのまぜそばなんかがあります。


今回は、辛つけ麺をチョイス。


最初から辛いのではなくて、唐辛子が別皿できます。全部入れるとけっこう辛いので、一緒にきた人とシェアするといいかも!


私は全部入れましたが。



【スープ】

とってもおいしいです。超濃厚です。豚よりも鶏のほうが好きかも!

ここは具材もかなり良いです、チャーシューもめっちゃうまいし、メンマもうまいし、青ネギと玉ねぎがまたいい味だしてます!

  

【麺】

麺はツルツルで少し硬め。これもうまい!

  

【最後に】

店内は狭く七席ほどです。接客は若い男性店員が活気をだしていて良いですね。


スープ割りはカウンターに魔法瓶があるタイプで自分好みに割れます。


スープ割りを自分でやるときって割り過ぎちゃうことがあるんですが、割り過ぎ注意と魔法瓶に書いてあるところが、


よくわかってらっしゃる!



次回はカレー系を食べたいです!

 

 

 

【住所】

東京都足立区綾瀬2-1-4

 


それでは今日もラーメン!

 

---------------------------------------

ラーメン屋専門コンサルティング

Reasonable Ramen Consulting