今日も明日もラーメン

ラーメン屋で働く中村のラーメン、カップラーメン日記です。

極どろ濃厚とんこつラーメン(エースコック)

f:id:ramenconsul:20150311152329j:plain

f:id:ramenconsul:20150311152459j:plain

f:id:ramenconsul:20150311152544j:plain

 

みなさん、こんにちは。

中村です。

 

今回紹介するカップラーメンは、エースコック

「極どろ濃厚とんこつラーメン」です。

 

 

最近濃厚系のラーメンが巷では流行っていたりします。

豚骨ベースのラーメンをはじめ、鶏白湯系やつけ麺なんかも

濃厚なラーメンが多くでてきていますね。

 

そういった中で、カップラーメンにも濃厚ドロドロ系ラーメンが

登場しました!意欲的な商品ですね。

 

 

【出会い】

近所のサークルKの棚で私を待ち構えていました。

 

 

【スープ】

「極どろ」の名の通りスープがどろっとしています。

そのため麺にからまって非常に良いです。

しかしながら、味に関しては何かぼんやりした味に感じました。

なんだろう、どろっと感を出そうとしたせいで肝心の味に多少悪い影響

がでているような印象です。

 

 

【麺】

スープに負けないように太くコシのある麺です。

麺については個人的にはかなり好きです。

 

 

【最後に】

カップラーメンにこのようなどろっとした濃厚なラーメンが登場したことは

とてもうれしいですね。

特に私は、ラーメン二郎や背脂チャッチャ系ラーメンが大好物なので

この感じのラーメンの登場はうれしいです。

さらに進化したスープに今後期待します!

 

 

それでは今日もラーメン!