今日も明日もラーメン

ラーメン屋で働く中村のラーメン、カップラーメン日記です。

だらんま(浅草)


みなさん、こんにちは。

中村です。


富山ブラックのだらんまへ行ってきました。

つくばエクスプレスの浅草駅からはすぐのところ、地下鉄、東武スカイツリーラインの浅草駅からは徒歩10分くらいですかね。

浅草なのに富山ブラックなんてどうよって感じですが、ウチからはそこそこ近く観光と言う感じでもないので気にしないです。

浅草には私の愛する背脂たっぷりラーメンの弁慶がありますが、今日はガマンして富山ブラックを食べました。

私が食べたのは、肉増しラーメンです。まぁチャーシュー麺ってことですね。分厚い角煮ばりのお肉が3枚乗っています。

ラーメンには最初っからコショウがかかっていてスパイシー。お肉は分厚いながらも非常に柔らかくおいしいです。ただけっこうしょっぱいのでライスを別に注文してたべることをオススメします。

スープは写真のとおり真っ黒。醤油が効いていて、ダシは鶏ガラベースだったでしょうか。チャーシュー同様しょっぱめです。私は好きでしたが。

麺は中くらいの太さでちぢれています。そしてツルツルとした食感です。

全体的にしょっぱいのでライスとセットで食べるのがよさそう。ライスはおかわり自由だそうです。

店内は洋楽のパンクが流れていました。サービスは全然ダメでしたね。食券を受け取るときも一言も発してはいませんでした。まぁいいんですが。

メニューは他にも味噌、つけ麺、まぜそばがありました。個人的にはまぜそばが気になりますね。これは次回にしよう。

富山ブラックはあまり店数ないので、まだ未経験の方はぜひどーぞ。