今日も明日もラーメン

ラーメン屋で働く中村のラーメン、カップラーメン日記です。

黒担々麺(スガキヤ)

https://instagram.com/p/0WuDxJMe6x/

黒坦々麺

https://instagram.com/p/0WuJ5bMe65/

黒坦々麺

https://instagram.com/p/0WvP4tMe8M/

黒坦々麺

 

 

みなさん、こんにちは。

中村です。

 

 

 今回紹介するのは、スガキヤ

「黒担々麺」です。

 

 

 

パッケージを見た方はお分かりのとおり、中京テレビに「PS三世」という番組があります。高田純次さんやオリエンタルラジオさんが出演している情報番組です。その番組とのコラボで生まれた商品です。今回いただいたのは「黒担々麺」ですが、「白担々麺」もあります。

 

 

 

 

白は明日食べます。

 

 

 

 

【出会い】

近所のイオンです。

 

 

【スープ】

黒ゴマの香りがすごく感じられます。味も黒ゴマの味が効いていて、辛さもちょうど良い感じです。個人的にはもっと辛い方が好きですが、このくらいが一般受けするんじゃないでしょうか。辛いの好きな方はラー油を追加してみてください。この担々麺はにゴハンとの相性もバッチリです。

 

 

 

 

 

迷わずスープにゴハンを投入しました。

 

 

 

 

 

【麺】

細めのノンフライ麺です。熱湯4分ですが、少しやわらかく感じました。3分半くらいでいいかも

 

 

【最後に】

なかなかレベルの高い担々麺でした。長くは売り続けないと思いますので、東海地方のみなさんはスーパーまたはコンビニへレッツゴー!

 

 

それでは今日もラーメン!