今日も明日もラーメン

ラーメン屋で働く中村のラーメン、カップラーメン日記です。

大勝軒 北千住


みなさん、こんにちは。

中村です。


足立区北千住にある大勝軒にいってきました。

先日大勝軒の親父さんの山岸さんがお亡くなりになりました。すごく悲しいですが、その意思を受け継いでいるラーメン屋さんもたくさんあります。

今回食べたのは、『もりそば』です。

男性の店主と70代とおぼしき女性の方が出迎えてくれます。

茹で時間は8分くらい。

麺の量は300gと400gのどちらかを選べます。もちろん400gを選択。

具材は標準でチャーシュー2枚とゆで卵半分が付いていてお得感を感じます。

スープは最近流行りのドロドロ系ではなく、シャバめのスープ。魚介が効きすぎなくておいしいです。麺は中太麺で少し柔らかめ。

特製のラー油を途中で投入して味変ができます。ラー油は辛さが控えめですが、ごま油の香りが効いています。

席数は7、8席と少なくこじんまりとしていますが、おばちゃんのあったかみが伝わります。

また行きたいですね。